スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/11-891e4334

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローン等借金の返済方法

1-元金均等返済方式

元金を均等に返済していく方式です。

支払いが時とともに少なくなっていくことが特徴です。最初の支払いがきついのですが、最後は楽になるというものです。

また、元金を当初より早めに支払っていくのでトータルで見ると全利子総額も少なくなるというものです。

借金する方からみたら、この支払い方法にしたいのですが、実際は、このようなローンは見当たりません。
あるとすると、企業の融資制度がこの方式を取っていることがあります。



私は家を購入するとき、広告を見て半衝動買い的な購入でしたので書類等が準備できず、ローンが組めない状況でした。

そのとき。不動産屋の社長さんに仕事面の内情等を話したとき、社長から「ローンは止めましょう、私があなたの保証人になりますから、銀行から融資してもらうことにしましょう。」

ということでその足で銀行に向かい応接室に通されました。
しばらく待つと「机の上に必要な金額が。。。」


そのとき支払いに対して社長さんには、私達の仕事(自営業ーデザイン業)今からしばらくは若いしまた業界も活気があるので当分大丈夫だとおもいます。

しばらくは少々の無理でも利きます。が、10年後となるとどうなっているのか分かりませ。

それゆえ始めは高くて(多くの金額)後に行くほど少なくなるような返済方法をおねがいします。
とだけ付け加えました。
今考えれば非常に良かったと思っていますし、その社長さんにも感謝してます。
20数年前に完済しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/11-891e4334

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

