スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/110-5617fb89

-件のトラックバック

分譲マンション買い時到来

”分譲マンションは百年に一度の買い時”?という専門家ー目黒孝一氏 ー住宅・不動産ジャーナリスト。の記事が載ってましたので抜粋しました。

近来まれに見る絶好の環境が整う昨年後半から価格調整が加速、品質も高レベル
まず、最大のポイントであるマンション価格は、2006年から上昇を始めた。


ピーク時には05年比で2割近くも上がったが、昨年後半からは価格調整が一挙に加速し、値下げが浸透してきた。


デベロッパー各社はここ2,3年、用地費や建築費の高騰に伴い、コスト上昇に見合った高規格でグレードの高いマンションを建設してきた。


しかしながら、厳しい経済情勢による需要の冷え込みと、2009年3月からの会計基準の厳格化が原因で、マンション価格を値下げせざるを得ない状況に追い込まれた。

このように、マンションの商品性能は、販売価格が下がっているにもかかわらず、かつてないほど高いレベルにある。


現金1万円プレゼント
<お早め3に月31日まで>
キャッシングに関するクイズに答えて、現金1万円プレゼント



たとえば、建物の骨格部分に高耐久のコンクリートを採用して長く住み続けることを可能にしたほか、設備部分には二重床・二重天井構造を採用することで、将来の間取り変更やリフォームなども容易にできるようにしている。また、外観デザインや、外部からの侵入に対処するセキュリティ体制なども格段に進歩している。

このように、ユーザーにとっては、グレードの高いマンションが安く手に入る状況が久々に到来したといえるだろう。


スポンサードリンク


年を取れば一戸建て住宅よりもマンションの方が楽だといわれますが、いかがなものでしょうか?

マンションは扉一枚で周囲のわずらわしいことから開放されるような一面もありますが、逆の見方からすれば扉一枚で周囲と遮断される(チョットオーバーかもしれませんが・・)のでより孤独感に陥りやすいのではないかと思うのですが・・・
やはり周囲の人々と関わりながら楽しく暮らして生きたいものです。


私は一戸建て住宅ですが、家も古くなってくるとあちこち修理とかをしないといけないしまた台風とか水害とか余分な気を使うことがあります。


田舎で育った自分としてはなんだか土の上に立っていたい気持ちで古くても一戸建て住宅が気に入ってますが・・・・??????????

このサイトでよく検索される語句
住宅ローン 審査
クレジットカード 銀行系
住宅ローン 審査
銀行系 クレジットカード
住宅ローンーーフラット50のデメリット面
住宅ローン 買い時


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/110-5617fb89

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。