スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/113-6ebda0ca

-件のトラックバック

分譲か?賃貸か?

月々の返済は賃貸の家賃を下回る場合もそれでは、自分の住居を考える場合の「賃貸」か「分譲」かの判断だが、住宅にかかる支払コストを考慮すると、やはり分譲マンションの方が相対的に有利といえるだろう。



たとえば、エリアにもよるがファミリー向けで築浅の賃貸マンションだと3LDKで月々15~20万円もする。また、賃貸市場に出回っているファミリー向けマンションは、1Rなどの単身者・小世帯向けに比べて圧倒的に少ない。しかも仕様面などの選択肢も狭い。



その一方で、分譲マンションは価格も下がってきており、モノの良さは賃貸マンションのそれを上回っている。
さらに住宅ローンを借りて購入した場合も低金利の恩恵で支払い条件は、賃貸マンションの月々の家賃を下回る場合も多い。



今は、近来まれに見る買い時にある

自分の住居にどう向き合うかの最終判断はユーザーの事情によって異なると思うが、販売価格が下がっているにも関わらずかつてないほど高品質なマンションが供給されていること、


さらに超低金利・新住宅ローン減税という恩恵を考慮したら、足元の分譲マンション市場は、近来まれに見る“買い場”にあることは間違いないだろう。

”分譲マンションは百年に一度の買い時”?という専門家ー目黒孝一氏 ー住宅・不動産ジャーナリスト。の記事が載ってましたので抜粋しました。

このサイトでよく検索される語句
クレジットカード 他人 貸し
確定申告 住宅ローン控除 10年 15年
住宅ローン 減らす

スポンサードリンク


近くに出来る90戸の新築分譲住宅の工事が日々進められていますが、どのような家が建つのか??


若い頃に建築関係の仕事に付こうか?テキスタイルデザインの道を目指そうか迷った時期がありました。(最終的にはデザインの道に進み今もにがんばってやってます。・・・・)


暇な時間があれば、よく新興住宅街を歩きいろいろな家を見て回った頃を思い出してます。

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/113-6ebda0ca

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。