スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/115-8b3df28e

-件のトラックバック

引越し・住宅ローン

2ヵ月ばかりかかっていた、ガス管取替え工事、水道管取替え工事も昨日おわり、つぎはぎだらけの舗装もようやくきれいな道になりました。
これで少しは静かになりそうです。

が、近くに出来る住宅街の工事が始まればまたまた騒がしい日々が続くのでしょう。
こちらはガス・水道管工事のようには行きそうもないですね、何しろ90戸の新築住宅を建設するとか?。。ですから期間がかかるでしょう。


近くのマンションでは相変わらず引越しの車がよく止まっています。
3月、4月に引越しされる方が多いように感じますね。

子どもの新学期に合わせて新天地への引越しとか、また新年度に向けての人事異動とかで引っ越される人が多いようです。 

新しい住宅を購入されての引越しはいいですね。



40才を目前に住宅購入を考えています。しかし、この不景気で銀行も住宅ローンの貸し渋りがあり、頭金20%以上出さないとローンを通してくれず門前払いになるだとか、戸籍謄本まで提出させられて家族・両親・出生ののプライバシーまで覗かれるだとかの噂を聞くのですが、実際現在の状況はどうなのでしょうか?

住宅ローンを組めるギリギリの年齢だと思うので。
当方勤続5年・社保・年収450万程で妻共にクレジット等借金はありません。

スポンサードリンク


住宅ローンの貸し渋りはないと思われます。ただし、バブルのときのように金融機関の支店長決済はできないようで、保証会社の査定で決まってしまいます。
よって査定については正常になったといえるでしょう。


頭金20%(諸経費除く)がないと貸してくれない金融機関はあります。
おもに金利が低い金融機関です。
金利の高い金融機関、または変動金利など金融機関がリスクヘッジできる条件ならば貸してくれます。


ただ、住宅購入についてですが自己資金の目安は物件価格の3割以上あったほうがその後の返済のことを考えても良いです。


お金を貸すということはリスクがあります。
よって査定については総合的に判断されます。
借入額、自己資金、勤務先の状況、年収、物件の担保価値などです。
また、保証会社により若干査定の基準が違います。
よって査定を出してみないと実際はわかりません。


このサイトでよく検索される語句

住宅ローン 審査
クレジットカード 銀行系
住宅ローン 審査

銀行系 クレジットカード
住宅ローンーーフラット50のデメリット面

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/115-8b3df28e

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。