スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/12-a33e88e9

-件のトラックバック

[T3] 借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

借金の借り換え

最近随分と借金の借り換えなどと言われていますが、実情は借金の借り換えとは? 

あちこちからまた高い金利で借りた借金の全額または一部を、別の金融機関等で借りて返済して一本化するということですよね。

これらの情報をいろいろと調べているうちにこんな相談記事に出会いました。


「友人は今、銀行カードローンで100万。クレジットカードのキャッシングで60万。合計2社から借金があります。

毎月の返済額が銀行が2万円、カード会社が2万5千円くらいです。
銀行の金利はわかりませんが、カード会社の金利は24%です。

そこで、金利の安い「モビット」から160万円借りて、前記の2社に一括返済しようと考えています。
モビットでは月額の返済額が3~4万円になると友人は言っていますが私には信じられません。

という質問者に対して、下記のような回答者がいました。

問題は、160万円を「何に使ったの?」ではないでしょうか。

自己破産の一般例と比べたら、160万円は、わずかな額です。
160万円すら返すことができないのに、借り換えができるというなら、この先、おそらく借り替えた借金も返すことはできず、増えるばかりでしょう。

いずれ、借金額600万円ぐらいになり、にっちもさっちも行かなくなって、自己破産が目に見えます。

160万円の借金を作った原因を取り除くことが、今、一番大切だとおもいます。?

というアドバイスが一緒に乗ってました。


借金の借り換えも一つ間違えば、雪だるま式に借金が増えて気が付けばにっちもさっちも行かなくなっていたってことのないように慎重にことを運ぶべきでしょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/12-a33e88e9

1件のトラックバック

[T3] 借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

