スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/120-648978e9

-件のトラックバック

住宅ローンの借り換えとは?

住宅ローンの借り換えとは、すでに、組んである住宅ローンを新たに組み直すことにより住宅ローンの借入を見直すことです。

金利面でよりやすい金利で組みなおせは金利の負担が軽減されます。またこれらは事前にシュミレーションすることができます。

例:MIZUHO ーー住宅ローン借り換えシュミレーションーー
http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/refinance.cgi


住宅ローンを借り換える以上、メリットがないと、意味がありません。

◆返済総額の軽減
◆月々の返済額の軽減
◆変動のリスクを回避


図解でわかる得する住宅ローン借り方・返し方


各社いろいろなキャンペーンや特典だのいろんな付加条件が付いている場合もありますが本来の目的を忘れ惑わされないようにしてください。!
ついついそっちの一時的な部分に気を取られて本来の目的を忘れないようにご注意


返済プランが出来上がったら、
最初の目的をちゃんと達成出来ているかのチェックが必要です。

スポンサードリンク


住宅ローンの借り換えの注意点


借り換えをすると言うことは新しいローンを組むことと同じすので、諸経費がかかります。


またどんなにいい条件の借り換えをしたところで、元本は減りません。
軽減できるのは手数料と支払い利息だけです。
いくら借り換えがお得だと言っても、限度は確実にあります。


住宅ローンの借り換えの目安


◆住宅ローン残高が1000万円以上
◆返済の残期間が10年以上
◆金利差1%以上

これが、住宅ローンの借り換えの目安といわれています。

ただ、どこの銀行でも窓口で借り替えシミュレーションをしてくれますので、
どれくらい得になるかなんてすぐに分かりますし、インターネットで自分で行うこともできます。


変に目安にとらわれることなく、とにかく試算して比較してみる事が大切です.

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/120-648978e9

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。