スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/121-0bf71aad

-件のトラックバック

住宅の購入は・・・

近くにいろいろと新築の住宅の建設工事が進みつつあります。。
誰が買うのか知りませんが沢山の住宅が建つようです。近くの工場後には90軒 それより200m範囲内にまた数十軒、。。。。買う必要もないし予定はないですが、一度モデルハウスなどを見学するのも楽しいかもしれないね。。


新築の住宅購入を考えた場合
1-まず、いろいろなモデルハウスの見学会などに行って公開中の住宅をじっくり見て回りましょう。


果物屋さんで大根を買うようなわけには行きませんからね~
大根を買うときでも品定めはするでしょう・・・・


生涯に一度の買い物かも知れません。じっくり納得のいくまで見るなり、相談するなりしましょう。

右脳で攻略!不動産鑑定士鑑定評価基準(平成19年改正対応)


資金計画を含めていろいろと相談するといいですね。
トータル的なライフスタイルの提案をしてくれるでしょう。

すべてにおいて納得した上で、申し込みをするようにしましょう。
少しでも疑問を感じたら。急がず持ち帰りじっくりと考えてもいいじゃないですか?


セールスマンは売るための仕掛けもあるでしょう。 ”早くしないと売れ切れます” ”他にもう一人引き合いがあります”とか・・・購入の成立まで行かなければその物件とは縁がなかったものとして、次の物件を探せば良いじゃないですか?


スポンサードリンク


私にも経験があります。
初めて住宅の購入を考えたとき。いかにもすぐに売れてしまいそうな話でした。


ほとんど購入(中古物件)するつもりで準備を始めていましたが、途中で売主側の兄弟とかいう人が出てきて売る・売らないなどと話が食い違いました。



何だか裏がありそうな感じを受けましたので、その話はなかったものとしてあきらめました。
突き進むことも大事ですが、きっぱりとあきらめることも必要じゃないかと??思いました。




[PR]究極の初代伝統工芸士セキュリティー印鑑ハンコの東洋堂



スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/121-0bf71aad

0件のトラックバック

