スポンサードリンク


スポンサーサイト

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>フラット35--長期固定金利住宅ローンのメリット

フラット35--長期固定金利住宅ローンのメリット

近くの工場跡に90軒の新築住宅が建つ予定の住宅地もボツボツ売れ始めたのか基礎部部のコンクリートが敷き詰められているところが出てきました。

入り口近くの2軒は2日前に重機が持ち込まれあっという間に骨組みが出来上がりました。
大工さんの人数も通常より多くの人がいるように感じました。

不景気なせいでここに多くの大工さんが集まったのかそれとも工事期間短縮の為に多くの人員が投入されたのかは分りませんが、重機の力と多くの人材での作業は早いですね、見る見る骨組みが出来上がっていく感じでした。
昔なら柱一本立てるにも大変だったのに、今は重機で吊るすだけですからね~


この家の購入者はどのような方法で新築を購入したのだろうか? まさか・・キャッシュで?・・・・それとも「フラット35」??

住宅ローンはこうして借りなさい

『フラット35』(長期固定金利住宅ローン)メリット

不動産価格にも値頃感が出てきている今、以前だったら手の届かないような好条件の物件が、購入可能な価格帯まで下がってきているケースもでてきました。


加えて住宅ローン金利は低水準、また過去最高の住宅ローン減税が実現しています。

そんな中、住宅金融支援機構の『フラット35』が注目されています。
『フラット35』はその名が現すように金利が変わらない安心の住宅ローン。

 フラット35のメリット

①借入時に返済終了までの金利返済額が確定するので、ライフプランが立てやすく、家計にとって安心感が大きい。
今の社会情勢ではいつ何時会社も傾きかけないとも限りません。そのようなときのために、目一杯のローンを組まずに幾分の資金は手元に置くほうが得策だと思います。

②保証料不要(0円)、繰り上げ返済手数料不要(0円)(一般的に、住宅ローンには保証料が必要です)

③住宅の断熱性、耐久性などについて、機構の技術基準で物件検査を行うので住宅の質に対する安心感が高まる

④返済が困難になった場合にも、事情にあった返済方法の変更を提案してくれる(要相談)

将来的なライフプランを考える時「住宅ローン支払額の固定」保証料0円・繰り上げ返済手数料0円」は、何よりのメリットではないでしょうか。

