スポンサードリンク


スポンサーサイト


新築2軒ー長期優良住宅?

近くの建設中だった2軒の新築も完成したようです。
駐車場も完成してまた周囲に植木も植えられいかにも現在風な小粋な住宅が完成しています。

どうやら、モデルハウスのようですね。 先週の日曜日に完成した隣にテントが張られて「新築住宅見学会場」などと書かれた看板が置かれていました。
90軒の住宅予定はこの住宅が見本なのですかね~

これは200年住宅ではないようですね。自転車で通るたびにそれとなく基礎工事から見てました。
また金額的にも土地付きで3000万円台でもあり、また住宅の大きさからして200年住宅にしてはチョット疑問に感じました。
中まで見学した訳ではありませんが、見る限りでは200年住宅のようではないと思います。

長期優良住宅認定基準(概要)には適してないのではないでしょうか?



スポンサードリンク


以前にも書きましたが、フラット50による200年住宅の取得 いかがなものでしょうか?
100年後の住宅事情もどうなっているのか確かめるすべもないのに、その先の100年、いろいろと手入れも必要でしょうが、おおよそ親子3代に渡っての住宅。

今後起きるであろう大震災に先がけて耐震住宅などまた、いろいろな自然災害にも強い住宅が出来たとしても100年後、200年後の住宅事情は誰にも予測は出来ても何が起こるかわかりません。

しかもその取得にフラット50なる長期ローンを組んで自分の生涯で完済できる日を迎えられないなんて
チョット寂しいではないですかね~~

「住宅ローン」賢い人はこう借りる!


スポンサードリンク


