スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>住宅ローン事情ーボーナス大幅ダウンで支払いが・・・・

住宅ローン事情ーボーナス大幅ダウンで支払いが・・・・

今年の夏のボーナスも昨年に比べて大幅にダウンするところが多いようです。ボーナスカットという企業も少なくありません。


住宅ローンの支払いに通常月の支払いとボーナス月に年2回の支払いを組んで住宅ローンを支払いをされている方が多いようです。

新聞の折り込み広告でも月々○○円、家賃並み・・・・とうたっている広告が目に付きますが、小さい活字で書かれた見難い部分を読んでみますと年2回ボーナス時○○円と書かれていたりします。


月々の支払いはなるほど家賃並みなのですが、ボーナス時の支払いを加算しますとそこそこの支払いになります。
でもボーナスは出るものとして住宅ローンを組んで、景気の良いときはボーナスも支給され余裕で支払ってきた住宅ローンもボーナスが出ないとなるとたちまち住宅ローンの支払いに困り行き詰ってしまいます。


スポンサードリンク


住宅の任意売却も出来ず、裁判所が介入した競売にかけての売却が増えているようです。
住宅は購入したときが一番高くて10年で半値、25~30年で査定は0円らしいです。
そのために競売して残りの住宅ローンの金額を差し引いても足らずに住宅を失い、残ったのは住宅ローンのみ・・・・といったような窮地に追い込まれている人が多いと聞きます。


このようなことになる前に早めに銀行、専門業者等に相談する方が良いでしょう。
例えば、返済期間を伸ばして毎月の支払額を抑えるとか、ボーナス払いをやめて均等な支払いにするとかの方法も必要かもしれません。


競売にかかるような時点ではどうすることもできないので、住宅ローンの支払いにムリが生じかけたときには早めの相談が必要です。


本日このサイトで検索された語句の一部

長期優良住宅 認定基準
消費者金融 ローン 違い
ライフエル 金利
ゆとりローン 問題
フラット50

今こそ見直せ!住宅ローン


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。