スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>クレジットカードの便利なところ--海外旅行はクレジットカード

クレジットカードの便利なところ--海外旅行はクレジットカード

クレジットカードは使わないし、どうも性に合わないという人がいます。
カード嫌いな人に理由を聞いて見ますと「落ちたりして他人に勝手に使われるのが怖い。。」などという人が結構おられます。


でそのような目に合いましたか?と聞くと。。”今のところそういう目に合ったことはないです。”とのことで。。。。。結局は食わず嫌いのようなものではないかと。。。。。??

クレジットカードのごほうび

スポンサードリンク


でも海外旅行はクレジットカードを持ってないと困ったことになる場合があります。
ホテルでチェックインする際にパスポートをまず最初に出して、次に「支払いはどうなさいますか?」と聞いてきます。


そこで現金と言おうものなら、一泊が仮に1万円のホテルならとりあえず1万5千円払って下さい。余ったらお返ししますと言われます。
クレジットカードの場合は、カードのコピーは取られますが、特に前払いを要求されることはありません。


つまり、翌朝ドロンを決め込んでもホテルが損をしないようになっています。
一泊だけなら1万5千円の先払いで不足することは余程でない限りありません。
クレジットカードは普通は金額を書き込まれた伝票の上にサインをするようになっていますが、ホテルなどは無銭泊の場合、サインが無くてもカード会社は支払いをするようです。


もう一つ、クレジットカードを持っていると海外旅行中の事故、病気などの場合保険料を払っていなくても自動的に保険が掛かっています。

金額にもよりますが一回当たり3000円~4000円の保険料を払うことを思えば年間三回以上海外へ行く人は保険料が節約出来ます。

そんなわけで海外では便利さにおいては現金よりもクレジットカードが勝っています。


国内でもクレジットカードを上手に使えば便利なものなおのですが。。。。。カード嫌いな人も今からそろそろなれておくべきかもしれませんよ???
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。