スポンサードリンク


スポンサーサイト


モデルハウス

近くに出来る90軒の住宅地販売の為にモデルハウスが8軒建っていました。
が、今日、前を通りかかると4軒に表札があり玄関前には子供の自転車などが置かれ、生活の臭いがしましたので、誰かが越してきて実際に住まれているのでしょう。

たまたまそのうちの一軒の住人がポストから郵便物を取り出していました。



屋根からつるされた大きな看板「モデルハウス公開中」ののぼり等も外されていました。
これは、新築を建てて完成後、引越しをするまでの間を「モデルハウス公開中」にしたのか?
または「モデルハウス公開中」に見に来て気に入ったのでそのままモデルハウスを購入したのか? 他人事ながらちょっと気になりました。


8件のうち4軒(表札が表示されている。)は他の「モデルハウス公開中」の家とは作りが少し違うように感じます。
外観とか土地の広さなどが他の4軒とは違いますのでおそらくは注文住宅で完成後一定期間を「モデルハウス公開中」としたのでしょう。
契約等は分りませんが、。。おそらく。そのような契約事項がどこかに含まれていたのでしょう。



一時建築関係の仕事に興味をもち、当時は住宅地などを随分見て回ったことがあります。
その後、テキスタイルに惹かれてその道に進み現在まで30年ほどやってますが、ふと近くの「モデルハウス公開中」の住宅を見たときに昔を思い出しました。



玄関や窓や屋根のかたちが特徴的なデザインに興味をもっていました。でも当時と今と比べると想像もしなかったような斬新なデザインの家が立ち並んでいます。あ~あんな家に住んでみたいですね~~~


かしこく使う介護保険の住宅改修questions & answers

ローン支払い に関した記事の一覧
カードローン に関した記事の一覧
ローン に関した記事の一覧
