スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>新しい住宅がどんどん建ってます。

新しい住宅がどんどん建ってます。

近くの住宅地には新しい家がどんどん建ってます。まるで工事のスピードを競っているかのごとくつぎつぎと新しい家が建っています。

トラックで資材が運ばれてきたかと思うと、翌日には重機が入りあっという間に外観が出来上げってしまうといった状況です。

昔は柱一本立てるのも数人がかりで大変でしたが、今は重機で吊るして簡単ですね。1日で外観は出来るんじゃないですかね、


いまどき壁にしても屋根にしても土など使うところはなく、工場で作られたパーツを組み合わせるだけ、といったような状況ですね
まるでパズルの積み木の如くに住宅が出来上がっていってます。


昔、田舎で住宅と工場を建てるときがありまあしたが、住宅などは1年近くもかかっていたように思います、壁ひとつにしても何度も塗り重ね最後の仕上げまでに数ヶ月を要したように記憶してますが。。。。


スポンサードリンク


200年住宅とか言うのが宣伝されていますが、
長期優良住宅制度とかいうのですか?、いま建てられているこれらの住宅は長期優良住宅どうかは知りませんが、200年も持つ住宅を作ったとしても100年先、200年先には住宅状況もいまとは変わっているでしょう。


高い費用をかけて作った長期優良住宅も子供には迷惑な場合もありうるのではないかと思いますがね。親から無理やりに受け継いだ住宅を取り壊すわけにも行かず。。。。ってな事になる場合もあるかもしれませんね。


もし私が今、新しい家を建てるのなら、自分の時代だけ快適に住める住宅でよいと思っています。子供はその時代にあった自分たちに住みよい住宅を建てれば良いと思っています。


もし今住宅を建てるとしたら。。どんな家を建てますかね??
出来れば地震にだけには強い住宅であって欲しいですね、耐震住宅?免震住宅? もうあの大震災のような経験はゴメンです。


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。