スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>住宅ローンの払い方法は?あなたはどっち。。。

住宅ローンの払い方法は?あなたはどっち。。。

政権交代でどうなるのかと思っていましたが、今のところは毎年繰り返される公共事業で水道工事にガス工事などなど、いつも年末には予算を使い切るために。。。と思われるようにしか見えないように毎年この時期になるといたるところで工事をやっています。これなどは政権交代と関係ないの・・??

それも同じところを何度も堀返しています。
水道工事が済んで埋め立てたかと思うと今度はガス工事の為にまた掘り返しています。
もうチョイ密な連絡を取ってうまく出来ないものかと思いますがね~~~


近くに出来るニュータウンとでも言うのでしょうか(?)90戸の住宅の工事が急ピッチで進んでいるようです。1軒1軒外観等も違いますしまた、宅地の面積にも差があるようです。

どのような支払いをされるのでしょうかね
当然ローンを組んでの支払いでしょうが。。。。それともキャッシュで。。????

スポンサードリンク


住宅ローンの返済方法には、大きく分けて以下の通り2つの方法があります。

住宅ローン元利均等返済
毎回の住宅ローン返済額が一定の返済方法です。
住宅ローンの元金と利息の合計が一定ということで、毎回の住宅ローン返済額が一定のため、返済計画が立てやすい一方、トータルで支払う利息は「住宅ローン元金均等返済」に比べて多くなる場合があり、住宅ローン返済当初は、利息の割合が多くなります。

ローンも大分払ったので後どれ位残っているのかな~ などと思って調べてみると元金はそれほど減ってなかったということがありますね。 


住宅ローン元金均等返済
毎回の住宅ローン返済額のうち、「元金」部分が一定となる返済方法です。住宅ローンの返済が進むにつれ返済額は減っていきますので、支払う利息も「住宅ローン元利金等返済」に比べ少なくて済む場合もありますが、当初の住宅ローン返済額が多くなる傾向にあります。


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。