スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン、年末の支払い



先週末に火災保険と地震保険の保険料を支払ってきましたが、年末のこの時期の支払いはちょっとこたえますね~。

数十年前になりますが、保険に入った時期が12月だったので仕方ないですが、毎年この時期になるとそうでなくとも何となくせわしい時期なのに火災・地震保険の年間保険料の支払いまで重なるとちょっとこたえます。



住宅ローンの支払いをしておられる人も計画に入っている支払いとわかっていてもなぜか年末は新年を迎える準備とか、正月には孫に、甥、姪、両親などにもお年玉も必要だし。。。などなどどうしても物入りな月にな
ります。



今年などは全般的にボーナスがダウンしている企業も多くちょっと厳しい月になるのではないでしょうか? 仕事はなし、金はなし、体調もすぐれず、おまけにこの寒波 とぼやいている人も多くいると聞きます。



年末には金の工面に、計画性もなく安易に借入れしてしまうケースもあるようです。お金を借りる場合は返済方法も考えながら無理のない借入れをしましょう。

(それが出来ないから。。。。。といわれるかもしれませんが、。。無理のないように。。とか、言いようがありません。)



住宅購入においても ”後は何とかなるだろう”では、折角購入した住宅も手放さなければならないことにもなりかねません。


”手放した挙句に借金だけが残った” というようなことのないように、住宅ローンなどを組まれる場合は慎重にまた計画的にゆとりある返済が出来るような住宅ローンを組みましょう。



ワルが教える過払い金回収マニュアル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。