スポンサードリンク


スポンサーサイト


分譲マンションの引越しと転勤

近くに大きな分譲マンションがありますが、この時期は、引越しセンターの車がよく止まっています。家具等大きな荷物を運び出しているのから見ればどこかに引っ越されるのだと思います。


転勤で引っ越されるのでしょうか?また、中にはローンが払えずに出て行かざるを得ない家族もあると聞きました。

当初の収入の見込みがこのところの不景気でボーナスどころか、リストラに合い、大幅な見込み違いでローンが払えず引っ越される人もいるとききました。

現在のマンションを売ってもローンを完済できず借金だけが残った という惨めなことになっている場合もあるとか・・・?



友人の勤める某社では若くしてマンションまた家を買うと遠方に転勤になる。と笑えない話を聞いたことがあります。
私の知人もず~と以前ですが。。。建売住宅を購入して2年後くらいに北陸の関連会社に飛ばされました。



本人は転勤はないだろうと思い、やっとの思いで大阪市内まで1時間少々というところで家を買いました。毎日電車の窓から海を見ながら通勤できる環境を非常に喜んでいました。

購入時はいろいろと駆け回ってやっと住宅ローンを組み分譲住宅を手に入れたのを喜んでいました。


スポンサードリンク


いろいろな情報を聞きますと、

 ”あれは嫌がらせだな” 

という意見が多かったです。
真意は分りませんが、折角購入した住宅も、自分たちが戻ってくるまで他人に賃貸することになったようです。


またいつ帰ってこれるかも分らないと不安がっていました。

また新築から2年程度しかたっていませんから、また折角手に入れた家ですので、綺麗に大事にしていました。
が他人に賃貸するとなかには扱いが乱暴になり、思わぬ傷み方をすると聞いたことがあります。


動画 無料 画像 キャッシング ブログ yahoo google 住宅ローン


このサイトで直近に検索された語句の一部

住宅ローンと借家
長期優良住宅と認定基準
住宅ローン控除と共有名義
 クレジットカードとキャッシングカードの違い
ビットキャッシュ ウェブマネー
他人のクレジットカードを使った場合
スポンサードリンク


