スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>選んだ自動車ローンは変動金利型それとも固定金利型

選んだ自動車ローンは変動金利型それとも固定金利型

自動車ローンは、これまでディーラーで購入時に組むのが一般的でした。しかし一口にローンといっても種類は様々。銀行や信販会社、損害保険会社や消費者金融など、いろいろな種類の自動車ローンが用意されています。そのため、新車購入計画にあわせたローン選びがポイントとなります。



現在の車の購入はちょっと無謀すぎたかも知れませんね・・半分思いついたかのごとくに ”車を買い換えたいとおもうのだが。。” 「明日にでも担当の者をうかがわせます。」後日、初めて見る担当者と話して。「1週間後に印鑑証明と実印をもって店まで来てください。」そのまま購入した格好になりましたが、いつもの悪い癖で即決してしまいます。(半衝動買い??)



支払いは、「半分現金で半分はローンで・・自動車ローンは車検にあわせて3年で。。。」あっけなく話がまとまり一ヵ月後に新車がとどきました。


車に関しても営業マンの対応に関しても問題はありませんが、自分自身にたいして何事ももう少し慎重にならんといかんな~と感じた車購入後の感想です。

スポンサードリンク


自動車ディーラーで採用する信販・クレジットは、手続きが簡単で、審査も短時間であるため安心感がありますが、金利はやや高めに設定されているものが多いようです。銀行などが用意する自動車ローンは金利は低めですが、手続きがクレジットと比較すると複雑で、審査にも時間がかかる傾向があります。


金利に関しては低いに越したことはありませんが、返済計画によってメリット・デメリットがあります。変動金利型は、金利上昇のリスクが伴うため、2~3年くらいの短期間での返済が可能な場合に適しています。

一方、5年以上の返済期間で新車購入を検討しているなら、固定金利型をベースにしたほうが安心といえます。
さらに、自動車ローンの金利に関してはゴールド免許保持者などに金利優遇がある商品もあります。



◆このサイトで直近に検索された語句の一部
自社ローン 中古車
カード決済 ネット 犯罪
住宅ローン 審査
ビットキャッシュをウェーブマネーに
抗弁切断条項

関連ワード:住宅ローン カードローン ブログ 2010
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。