スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>住宅ローンの支払いと年末のボーナス

住宅ローンの支払いと年末のボーナス

一番キツイ時期の住宅ローンの支払いがやってきます。
毎年ですが、年末がやってきます。

子供の頃は「もう~いくつ寝るとお正月・・」などとお年玉をもらえるのを楽しみにしていた頃は、良かったのだが、払う方になるともう正月なんて来なけりゃいいのに・・(笑)
と思いませんか??



お年玉程度で済むなら結構なことですが、バブルのときに何となく雰囲気に呑まれてちょっと背伸びした買った住宅ローンの支払いが、この時期になるとなおさらの如く負担になってきます。



購入時は当然の如くボーナスもでて、給料もそれ相当に上がっていくだろうと計算していたのだが、世の中そんなに甘くはないですね。

会社の業績はがた減り、リストラもささやかれて、また哀れにも肩タタキにあって当てもなく止めていく中堅サラリーマンの辛さ・・身にしみて分ります。
でもでも・・住宅ローンの支払いは待ってはくれません。



今はボーナスの額の多い少ないの問題じゃなく、ボーナス自体が出るか?出ないか?の瀬戸際です。まだまだボーナスの言葉が出るくらいなら良いほうで、リストラされないようにと、ヒヤヒヤしながら通勤しているサラリーマン、、、



スポンサードリンク



「え~~いこんな会社こちらからやめてやる。。」何ていえたら。スッキリするだろうと。。。。
言えるのは夢の中だけ。。。


住宅ローンの支払いも今までは何とか貯蓄を崩してカバーしてきたが今年あたりはぎりぎりのところまで追い込まれてきた感じがします。
それより本当にボーナス出るだろうか??
ボーナスが出なかったらほんとにヤバイで。。。。



実際にはこのような状況に追い込まれている人は多いのでしょう。
ローンの支払いは毎月ありますが、特に年末はあれこれと物入りでついつい予算がオーバーしてしまい。
思わぬ出費でニッチもサッチモ行かないという状況の人が多いのもこの時期です。

関連ワード:フラット35 土地 融資 シミュレーション リフォーム 確認 新築住宅 注文住宅 賃貸 




スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。