スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン返済とサラ金と借金

新年にたてた大きな計画も完結せず、残すところ3日で終ろうとしています。
でも幸いにしてこの1年、大きな病気もせず現状維持で生活でき借金をすることなく無事に過ごせたことを感謝する1年でした。


毎年のように年末には金銭からみの嫌な事件が多く発生するのもこの時期です。
年末に借金を抱えて「返済期限が来てます。」といわれ。。。親兄弟、友人を頼って駆けずり回っても返済額に届かず。やむなくサラ金に走る人もいるのがこの時期かもしれません。



手を尽くしてもお金を準備できなければ、残す手段は、後は野となれ山となれ的な心境で 。。。。”サラ金に走る”また悪質な取立てやから強制的にサラ金でかりるように強要されてしぶしぶ借りたお金が後にとんでもない悲劇が起こることもあります。 



準備するのが住宅ローンだったりする場合、早急にもお金を準備できる手当てがあるのなら一時しのぎサラ金も仕方ないのかもしれませんが、・・




スポンサードリンク


毎月の不足分をサラ金に頼っていては、返済どころか逆にサラ金の借金が膨れ上がります。
サラ金の借金は住宅ローンの比じゃない借金となりうることがあります。


★住宅ローンに関する書物★

ずるずると住宅ローンの返済をサラ金で用立てていては、住宅を失うのはもとより家族離散、場合によってはそれ以上の悲劇を生むこともあります。


悲劇の中にはもっと早くに何らかの手を打っておればこんなことにはならなかったと思われるような例も少なくありませんね~~



住宅ローンの返済において大きな誤算が生じたときは勇気を持って専門家・弁護士などにそうだんするのが良いのではないかと思います。


関連ワード:フラット35 土地 融資 シミュレーション リフォーム 確認 新築住宅 注文住宅 賃貸 



スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。