スポンサードリンク


スポンサーサイト


東日本巨大地震と住宅ローン

東日本巨大地震と津波が工場から住宅から、また大事な家族までも奪っていった。余りにも甚大な災害がテレビ画面から流れるのを見るにつけて身が縮む思いです。



3月11日(金)に発生した東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




一昨日のテレビに、避難後初めて我家のあった場所にきた婦人の姿には余りにも気の俗に思います。

婦人は地震のあった日に新築の住宅購入の契約をすませて、翌日に引越しをする予定だったとか・・・
それが東日本巨大地震と津波で新築住宅は流されて跡形もなくなっている場所で呆然と立ち尽くす姿は余りにも気の毒に思いました。
残ったのは1300万円の住宅ローンだけとか・・・・




支援金が出たところでとても住宅ローンの返済額には到底およばないでしょう。
その婦人も取材する人に ”何とかならならないんでしょうか?”といっていましたが、ホントに何とかならないんですかね~~


スポンサードリンク


阪神大震災でもこれと似たような話が沢山ありました。
いまだに二重ローンで苦しんでいる人たちも周囲にいます。



また当時せめて地震保険でも加入していれば。。。。と思ったものです。((我家も地震保険には加入していませんでした。)今回の東日本巨大地震ではどれくらいの人が地震保険に加入されていたのでしょうか?
やはり住宅保険・地震保険は必要ですね。。

関連ワード:フラット35 土地 融資 シミュレーション リフォーム 確認 新築住宅 注文住宅 賃貸 予約


スポンサードリンク


