スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/2-61e59117

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローン 審査 内容

友人から、相談を持ちかけられました。

結婚するときに奥さんと5年後に、「一戸建」持つことを一つの目標にがんばってきたと言います。その5年がそろそろの時期になりますので、少しですが蓄えもできたので蓄えを頭金にして中古でも良いので「一戸建」の不動産を買いたいと話を持ちかけられました。


しかし住宅ローンの仮審査で銀行に融資を断られたとか、他の銀行で審査をしてもらおうと思っていますが、すぐに審査をしてもらえるものなのでしょうか?


一度目の審査から期間をおかなければいけないものなのでしょうか?と聞かれました。


私も詳しいことはわからないので「ローン」「審査」などをワードにインタネットでいろいろと調べて見ますと似たようなケースの質問があり下記のような回答を見つけましたので参考にと友人に伝えました。


・「銀行が違えば期間をおく必要は全くありません。

・銀行ごとに、審査を行うので審査が連動されることはありません。

・他の銀行で融資を断られた事は異なる銀行ですと一切わかりません。
 (ただ審査する内容、項目は金融機関による相違は見られないようです。

ローンの審査の内容は、勤務先、勤務年数、年収、現在の借入状況、申込金額(年収で返済可能か)等が主たる対象になります。

一戸建ての家を持つことが夢で奥さんも働きながら頑張って来たのだから早く夢がかなうようにと願っています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/2-61e59117

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

