スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >フラット35 >>フラット35の年齢制限について教えて?

フラット35の年齢制限について教えて?

フラット35を利用して購入したと思われる若夫婦がまた引越しを余儀なくされています。近くに大きなマンションが2棟建っていますが、例年この時期になると引越しの車がよく止まっています。
分譲マンションですので頻繁に引越しというわけには行きませんよね~~それでもこの時期は引越しが多いようです。


ラット35ローンの支払いも残っている?と思うのだが・・・(築数年ですので、、)それともキャッシュで購入。。?比較的若い夫婦が多いようですが、転勤又はローンの支払いで行き詰まり。。。ということもあるのでしょうね。。


フラット35などの年齢制限はどうなっているのでしょうか?
返済期間が長い、金利が安いなど非常に条件の良いフラット35ですが申し込み時には年齢制限など色々と審査が厳しい部分もあるようです。

しかし、それでもフラット35は他の住宅ローン商品に比べると門戸が広く開かれています


例えば申し込み時の満年齢に関する年齢制限です。
フラット35では完済時の年齢条件は80歳に設定されていますが、申し込み時の年齢制限は満70歳とされています。
つまり、70歳の方でも最長10年のフラット35が組めるということです。
70歳になれば住宅ローンが組めないから住宅を建てることは出来ないと諦めていた方にとっては朗報だと言えます。


また、フラット35の親子リレーを使うという方法も効果的です。
例えば二世帯住宅を建てるのであれば、年齢制限ギリギリの年まで親が支払い、その後子供に引き継ぐという方法が取れるのです。


他の住宅ローン商品だと返済期間が短いので年齢制限に引っ掛かることも多いと思います。
フラット35は最長で35年というローンが組める分、年齢制限も幅広く取ってあるのでその分楽に組むことが出来ます。
今まで年齢制限によって住宅ローンが組めず、住宅購入を諦めていた方も是非一度検討してみて下さい。


関連ワード:土地 融資 シミュレーション リフォーム 確認 新築住宅 注文住宅 賃貸 予約



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。