スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローンの頭金を払う時期は?

住宅ローンの頭金は必ず払うとは限りませんが、(「頭金なし」という場合もありますが。。。)大抵の場合は頭金の支払いがありますね。
でその頭金、いつ払うんだろうか?住宅ローンの頭金の払う時期は?


住宅を購入するという際にはほとんどの場合、現金一括で購入できるという方は少ないかと思います。
そこでほとんどの方は住宅ローンを利用されるのではないかと思います。


8-9.jpg



住宅ローンを利用することで高額な物件でも長期間にわたって分割して支払うことができますよね。
住宅ローンで希望した金額を借り入れできるとしても、それだけで支払いが全て済むとは限りません。
場合によっては頭金が必要となることもあるので、頭金を用意しておく必要もあります。


関連ワード:土地 融資 シミュレーション リフォーム 確認 新築住宅 注文住宅 賃貸 予約


スポンサードリンク


そこで気になるのは住宅ローンの頭金を払う時期は?これはいつ払うことになるのか、ということですよね。

いつ払うんだろう?
住宅ローンの頭金を払う時期はいつなんだろう?



住宅などは人生においてそうそう購入できるものでもありません。一生に一度購入できれば。。。という高額な品物です。
初めての場合が多いでしょうから。そうなると初歩的な疑問ですが、頭金はいつ払うんだろうと思いますね~~
支払い日までに頭金を用意しなくてはいけませんからね



いつ払うかというのは利用する業者によって異なるのではないでしょうか。
契約をした時に払う場合もあれば着工時、引渡しの時など様々でしょう。
特に多いのは契約時だとも言われていますが、利用する業者に予め確認しておく必要があるでしょう。



頭金に限らず、住宅ローンを利用しても意外とそれ以外にも資金が必要となることは多いです。
いろいろな手続きとか申請とか・・・・何かにかけてお金がかかります。


ですから資金にはある程度余裕をもっておくことが大事ですし、資金ぎりぎりでは思わぬ落とし穴に落ちる場合もあるかもしれません。余裕を持たせた資金繰りを考えておきましょう。





スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。