スポンサードリンク



住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>住宅ローンのボーナス払いボーナスカットじゃ払えない!

住宅ローンのボーナス払いボーナスカットじゃ払えない!

住宅ローンのボーナス払いボーナスカットじゃ払えない・住宅ローンの支払いは家賃並みです、今がチャンスです・・住宅取得は今がチャンス! とばかりに新聞の折り込み広告・・



政権も変わり景気浮上に期待が込められ株価も上昇に転じているように見えますが、。。
と言っても先行きがしんぱいですね。

株高、円安等で経済も上向き、給料が上がるのでは?と思いきや、給料にまで浸透するのはまだまだ先の話、ボーナスアップ、給料もアップで住宅ローンの支払いに余裕がでる?
なんて話は先の先の話ですね・・・・・




一カ月の支払いはたしかに家賃並み。。。でもよくよく見ると年2回のボーナス時にドカ~ンとボーナス払い込むようになっています。これを含めて12カ月で割ってみると決して家賃並みでは収まりそうもない。
ボーナスがなければ払えないかもしれない?



でもでも、今のところボーナスも順調にでているし、今後の見通しからしてボーナス払いの支払方法ならそう無理しなくとも住宅購入できるだろう・・との憶測で購入した優良企業に勤める中年のオッチャンの新築住宅



が・・・・このところにきてのボーナスカットから給料まで何%カットと言われると住宅ローンの支払いに行き詰ってしまう。
そんな住宅ローンが払えない購入者が増えている。。



東電、関電にしろシャープ、パナソニックにしろ優良企業に勤めているから大丈夫と思ってちょっと無理して組んだ住宅ローンが。。。。まさかボーナスカットなど最初から考えていなかったという一流企業に勤める住宅購入者。



あの地震がなければ、あの放射能の事故がなければ・・・と思ってもどうしようもなく、直接の被災者ならともかく高給取りだった優良企業の社員が、まさかボーナスカットなどを見越した住宅ローンを組んでなかった。



住宅ローンンの支払いはいやおうなしにやってきます。貯蓄があるうちはそこから捻出できますが底をついてきたらどうなる住宅ローンの支払い。。?


住宅ローンを組んでの支払いは月々の支払額とボーナス時の支払い額なども考えて組みましょう。


関連ワード:土地 融資 シミュレーション リフォーム 賃貸 予約
