スポンサードリンク


スポンサーサイト

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>フラット35の審査と支払シミュレーションで新築購入予定?

フラット35の審査と支払シミュレーションで新築購入予定?

娘夫婦がフラット35の審査を通過すれば新築住宅を購入しようと決めている様子。
娘夫婦の場合は公務員でもあるのでフラット35の審査は通りやすいとか? いってましたが・・どうなることやら。。


頭金を〇百万円入れると、月々の支払いが〇万円、もう少し頭金を増やして〇百万円にすれば支払いは少し楽になるのだが。。。。。とパソコンの住宅ローンのシミュレーションから簡単に割り出せるようで。。パソコン画面を見ながらポンポンポンと入力して。。。
お父さん援助を? だって。。(笑)



ある程度の援助は仕方ないと思っています。親ばかですがね~~

私のときは、フラット35のような制度もなく、また自営業でしたので住宅ローンの審査も降りず、。。納税証明を見て、これではローンを払うと生活できないですね~と言われて、


不動産屋に戻り、社長に内情をはなしますと、社長さんが保証人になってくれて再度銀行に出向いて即OKで、卓上に現金が積まれました。結構な金利の時代でしたが、無事購入することができました。
その後の支払いは一度も遅れることもなく短期で完済できましたが、あの時の社長さんには感謝です。



また、私は、夫婦2人暮らし、これからの人生を考えれば娘の住宅ローン完済までは長生きできそうもありません。
いつかはここを処分して、ローン返済の足しにすれば何とかなるだろ~と・・・
娘も計算づくでは・・(笑)



娘が結婚して約4年、子供も3歳になりそろそろ自分の家が持ちたくなったのか?
そんな話が出始めたころに、たまたま近くに分譲住宅地の売り出し広告があり、どうやらその気になったらしく先週、孫のお祝いをかねて見に行ってきました。





30軒余りの新興住宅地で半分近くは新しい家が立ち並んでいました。
フラット35を利用しての住宅ローンを考えているようですが、不動産屋のはなしによれば娘が購入を考えている隣の分譲地の購入希望者はフラット35の審査が通らず、あきらめざるを得なかったとのことらしいです。

果たして娘夫婦のフラット35の審査の結果はいかに?・・・

関連ワード:土地 融資 シュミレーション リフォーム 確認 マンション 注文住宅 賃貸 予約

