スポンサードリンク



住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >フラット35 >>フラット35の審査も通り、契約完了でいよいよ工事スタートです

フラット35の審査も通り、契約完了でいよいよ工事スタートです

娘夫婦がフラット35の審査通過すれば新築住宅を購入しようと決めいて、先週にフラット35の審査も通り契約を済ませてきたとのことでした。



今後しばらくは土曜日に新築の部屋の間取りなどを相談しながら工事がスタート。
出来れば夏休み中に新築に入居できれば。。。ということだが。。。?




子供(孫)が4月から幼稚園に入園しますが、夏休み中に引っ越しできれば何かと便利なのだそうですが。工事としては約5か月程度で出来上がるとのことらしいですが。。。
今は随分と工事期間も短くなっているように感じますね。



田舎育ちの私には、ちょっと考えられないですが。。。近くの新興住宅街の新築工事などを見ていてもほとんどを工場などで組み立ててくるとかで、。。。

あとは重機を使ってまるでパズルでも組み合わせるように住宅が出来上がっていってますね。ほんと。。あっという間に住宅が建つ感じです。

夢、建ててます
施工はどこの業者かは知りませんが、早くこのような状態になれば。。。娘夫婦の新居とはいえ楽しみです。



フラット35の審査は公務員、看護師さんは比較的通りやすいと言ってましたが、その関係だかどうかわかりませんが、フラット35の審査がおりて、契約にこぎ着けたのは確かなようです。



ローン等の契約はすべての工事が完了して引き渡す時点で頭金などを入れ支払金額が決定してその後にローンの支払いが始まるとか。。。




頭金は当初の予定より倍額程度を入れて月々の支払額を少なくする計画らしいが、フラット35といえばこれから35年にわたる長きローンが始まるので、人生どこで何が起きるかわかりません。慎重にも慎重な計画で無理なく完済できるように祈りたいものです。


関連ワード:土地 融資 シュミレーション リフォーム 確認 マンション 注文住宅 賃貸 予約


