スポンサードリンク


スポンサーサイト

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >フラット35 >>フラット35の審査も通過、工事スタート段階です

フラット35の審査も通過、工事スタート段階です

フラット35の審査は公務員、看護師さんは比較的通りやすいと言ってましたが、その関係だかどうかわかりませんが、フラット35審査も通過し、契約にこぎ着けたのは確かなようでしばらくの間は土曜日ごとに打つ合わせがあるらしい・・・



娘夫婦がフラット35審査も通過すれば新築住宅を購入しようと決めいて、フラット35審査も通過し契約を済ませてきたとのことでした。
今後しばらくは土曜日に新築の部屋の間取りなどを相談しながら工事がスタート。
出来れば夏休み中に新築に入居できれば。。。ということだが。。。?



娘夫婦の分譲住宅購入のフラット35を利用した住宅ローンの支払いが完了するまで生きることはないでしょうが。。万一宝くじでもあたれば一括返済、、、(笑)

私たち夫婦が逝った時にはこの家を売って支払いを完済できるでしょう。と伝えているのですが・・・最初から計算に入れているかもしれませんね(笑)



子供(孫)が4月から幼稚園に入園しますが、夏休み中に引っ越しできれば何かと便利なのだそうですが。工事としては約5か月程度で出来上がるとのことらしいですが。。。
近くの分譲住宅をよく見ましたが、まるで積み木でも組み立てる如くに家が出来ていくんですね・・・
田舎育ちの私には到底考えられませんが。。。


今後もちょくちょく孫の顔を見に行くことでしょうからついでに住宅が出来上がる過程を見ることができそうです。
今後は孫の顔と住宅ができるのを見る2つの楽しみが出来ました。
