スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/26-c677b64c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローン

一般的な住宅ローン

★固定金利期間選択型

「当初3年間○%」など、一定期間に固定金利が適用されるタイプ

固定金利期間が終了した後に適用される金利は、住宅ローン商品によってさまざまです。
高金利時に借りると将来の金利の低下に合わせて返済額が下がりますが、低金利時に借りると、
将来の金利の上昇とともに返済額が増えるため、ある一定期間の返済額は確定することができますが、固定金利期間終了後の返済額が確定されません。

★変動金利型

金融情勢の変化に伴い返済の途中でも定期的に金利が変動するタイプ

原則として半年に1度、短期プライムレートの変動に応じて適用金利が変わります。
このため、高金利時に借りると将来の金利の低下に合わせて返済額が下がりますが、
低金利時に借りると、将来の金利の上昇と共に返済額が増えるため、
借入時に将来の返済額が確定されません。


★フラット35

フラット35は、民間金融機関と住宅金融支援機構が提携してみなさまに提供している
長期固定金利住宅ローンです。
長期固定金利住宅ローンは、資金のお受取り時に返済終了までの金利・ご返済額が確定する
住宅ローンですので、長期にわたるライフプランを立てやすくなります。
 フラット35は、「金利変動がない安心」で大切なマイホームの取得とその後の
ライフプランをサポートします。

スポンサードリンク


フラット35のメリット

メリット1:
最長35年の長期固定金利「フラット35」は最長35年の長期固定金利住宅ローンです。
お借入れ時に返済終了までの金利・返済額が確定します。

メリット2:
保証料0円、繰上返済手数料0円

メリット3:
機構の技術基準で、住まいづくりを応援 住宅を建てる場合には、国が定めた最低基準「建築基準法」に適合させる必要がありますが、フラット35住宅は、住宅金融支援機構において独自の技術基準を定め、物件検査を受けていただいています。
併せて新築住宅では、建築基準法に基づく検査済証が交付されていることを確認しています。


メリット4:
ご返済中も安心サポート多様な返済方法変更のメニューを揃え、返済についてお悩みをお持ちのお客様に、親身になって返済相談に応じ、お客様のご事情に合った返済方法の変更をご提案しております。
また、お客様に万一のことがあった場合に備えて、機構団信制度(機構団体信用生命保険、3大疾病保障付機構団体信用生命保険)もご用意しています。

などのメリットがうたわれています。

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/26-c677b64c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。