スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/46-baa64161

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>ついセールスマンの言葉に乗せられての親バカ・・・

ついセールスマンの言葉に乗せられての親バカ・・・

10数年前に、子供の英会話用のカセットテープとテーブル等がセットになった教材を親バカ承知で高額にもかかわらず購入しました。

と、いうより、営業マンに 「上手く乗せられた」と言うほうが適切かも知れません。

最後は夕方にセールスマンがきました。
一旦帰って、数時間後に再度おとずれ、子供の将来を。。。。など散々に話していくうちにその気にさせられました。(笑)

心のどこかで子供のためなら。。。。という思いがあったのでしょう。。。。



子供は幼稚園へ行きだしたおりでもあり、子供から英会話を習いたいとは言うはずもありません。

見知らぬセールスマンが訪ねきてから2~3度目だったとおもいます。

カセットが百数十本収められているものでした。
当然収納用のおおきな専用のボックスもあり金額も40万円近かったです。

分割の支払いをしましたから金利も付き結構な金額になりました。
36回払いだったと記憶しています。



特別に勉強が出来なくとも、元気で明るく育ってくれれば良いとおもっていました。

で親の欲目で、いつも言っているのは、どのような言葉、どのようなスポーツ、どのような楽器でも良いから、日本語以外に何か1つの他国語が話せて、どんなスポーツでもよいから1つのスポーツに取り組み何か1つの楽器が弾ければ勉強の成績はそこそこで良い。。。

とクセ癖のように言っていましたので、つい英会話を! と思って高額な商品を購入する羽目になりました。


最初は遊び感覚で聞いておりましたが、だんだんと聞く機会もすくなくなり、そのうち中学へと進むようになると、カセットに収められている会話では幼稚すぎ、結局半分以上は封も切らずに後に置き場所に困り処分することになりました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/46-baa64161

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

