スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/5-72c3ddc0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンどうやって選ぶか

住宅について調べているうちに。
下記のような質問と回答がありましたので参考にさせていただきました。

色々な会社の住宅ローン比較が出来る本はありませんか?
サイトはいくつか見たのですが、私が納得できる内容ではありませんでした。

現在の金利やプラン等がこの先1年でどうなるか分からないので、いつから探せば
いいのかよく分かりません。
審査の時間もあるでしょうから、ぎりぎりと言うわけにもいきませんよね。

皆さんどの時期にどうやってローンを選びましたか?
アドバイスお願いします。

という質問に対して下記のような回答があります。

家を買おうと決めた時から調べました。

住宅情報誌にローンの比較検討の記事が載ることがあります。
毎回載る内容もありますが、4ヶ月程度のサイクルで載っているようです。
比較は公庫を基準として見れば良いと思います。
 
金融機関は、銀行、生保などの業態だけでなく、会社が違えばその数だけ条件が違います。
先のことは誰も保障はできないので、ある程度あたりをつけたら、それ以外の融資先に乗り換えるのは、
よほど有能なアドバイザーがそばにいない限り無理だとおもいます。

審査に入ったら工期の問題もありますので、その前までに決める必要があるでしょう。
わかりにくいとの話ですが、コマめにサイトをチェックしていくうちにだんだんわかってきます。
ただ、私の経験では、店頭のパンフレット以上の情報源はありません。
マメに金融機関を回って、生の情報に触れることをお勧めします。

この回答者は行ける範囲の融資先はほとんど回りました。とのことです。
マンションなど住宅を購入するとなると大きな買い物ですので、十分納得のいくローンに出会えるよう研究してください。
後であの時もう少し考えればよかったのに と言うことのないように 私も今後のことを考えて今から勉強してます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/5-72c3ddc0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

