スポンサードリンク



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/55-bfed9173

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >住宅ローン >>日本版サブプライムーーゆとりローン破綻増加

日本版サブプライムーーゆとりローン破綻増加

アメリカのサブプライム問題がひとつの引き金となり世界的な金融不安が起きている中で日本版のサ

ムプライム問題が取りざたされています。



アメリカのサププライム問題とはちょっと違う面もありますが、・・・・アメリカは高金利、アメリカサブプラ

イムはローン債権を証券化して世界に販売さればら撒かれてしまいましたが、ゆとりローンは世界に

拡散するものではありません。などなど・・・




ゆとりローンとは住宅購入時に最初の5年とかは返済金額が少なめだけど、それ以降は5年後10年

(5年刻み?で)返済金額が大きくなるというものです。


比較的若年層とか低所得者に利用が多かったのですが、若くしてちょっと高望みして不動産を手に入

れることが出来たのです。


また購入時には5年後10年後には給料も上がり収入が増えるだろうと予測して ”5年後・10年後これ

位の金額なら払える”と思い購入したのだが、給料も思うように上がらずまた5年もたては子供もでき、

また最初に考えていた計画も狂い物入りなことも多く、またなかには会社が倒産して、次の仕事がた

が見つからず、仕事もなく収入の道を絶たれて途方にくれて、最悪のケースに発展している人たちも

いるようです。



若い夫婦が破産手続きをして”地獄の苦しみから抜け出ることができました”という場面をテレビが映

し出していましたが、まだまだ若い2人、今以上のデッカイ家を建てられるように頑張って・・と思って見

てました。




スポンサードリンク


某テレビ局の番組内で60?歳で頭金なしで35年ローンを組んで不動産を購入したが、最初の5年は

支払いが58,000円だったのが、現在定年になり、年金のみの生活になったて5年後には7万弱10年

後には9万にになるという人の相談が・・・・・

支払いに生き詰まり夜逃げとか最悪のケースで自殺に追い込まれた人たちがいると報じていました。
スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/55-bfed9173

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

