スポンサードリンク



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/6-382d4984

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カード ローン 買い替え

今までは仕事も順調でしたし、カード、ローンは別世界のこととおもっていました。
が、定年を迎えた今は以前のような金銭感覚では乗り切れないかも知れません

それがために万が一の為に今、幾分でも余裕のある内にローン等について少しでも勉強を! と思っていろいろなカード、ローン等のホームページ又は相談等のサイトを読んでます。
その中の一こまです。



クレジットのキャッシングリボ払い等で30万程借金を作ってしまいました。
カードは怖いので今年まで現金派で通していたのですが、作ってしまったら案の定…。

これに懲りてカードは解約しようと思っていますが、一括返済する体力がありません。
銀行系のフリーローン等で一括返済し、カードは解約という流れにしたいのですが消費者金融からの借り換えは対象外というのが多くて悩んでいます。

クレジット会社からの借り換えはやはり消費者金融からの借り換えと同じ扱いですか?
新たにローンカード等作るとまた一緒だと思いますので、できればカードを作らなくて金利の安い所から借りたいと考えています。
よい知恵がありましたらご教授下さい。
ちなみに今、新車購入時に組んだ自動車ローン(金利4.2%)の残金が140万程あります。





親族に自動車を担保としてまとまったお金を借りるのはいかがでしょうか。持っている資産(売ってカネになるもの)はそれくらいでしょうし・・・

親族だからといって甘えず、現在の収入と生活の中からどれだけの返済ができるかどうかを提示し、月収が定期的にあるのであれば給料日に1日も送れず確実に返済していくという方法を取れば良いのではないか、と思いますが。
この方法が取れるのは今までのあなたと周りの人の信頼関係によるんでしょうけどね・・・。

>クレジット会社からの借り換えはやはり消費者金融からの借り換えと同じ扱いですか?
寸分の違いもありません。そう理解して問題ないはずです。

>できればカードを作らなくて金利の安い所から借りたいと考えています。

借りて返す、という発想から抜け出せないと恐らく生涯マイナスの人生になると思います。今が踏ん張りどころです。
借りるのではなく、無駄遣いを1円でもなくしそれを周囲(身内など)に示すという気構えの方が大事だと思います。

サラーリーマンで現実の厳しさ知るのはもしかすると定年後かも知れない?






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/6-382d4984

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

