スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/7-f9148b4c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おまとめローン

おまとめローンと言う言葉最近良く耳にします。
そこでいろいろと調べてみました。
下記の質問に対して興味深い回答がありましたのでセレクトしました。


質問者: 最近、おまとめローンというシステムが、某最大手の、サイトからよくメールで入ってきます。
自分自身2~3社ほど、数十万クレジットの支払いをしているので、別々の支払いは、時々しんどいときがあるので、とても興味を引きます。

ただ、楽になるとはいっても、単純に考えても、現在からのトータルの金額の上にさらに、このローン会社の金利がかかるので、実質はさらに借金が増えることになると思うのですが・・・。


おまとめローンとは今ある数社の借入金を1社にまとめるということです。
借り入れが多く1社にまとめれないとしても数社まとめれば毎月の返済は楽になります。



A回答者は
現在2~3社で数十万の借り入れがあるのならそれを新たに借り入れたお金で全部一括返済するということです。

例えば50万新規で借り入れができたとして現在の借入金が60万とします。

でしたら金利が安い1社残して残りをまとめて払いきればいいです。そうすれば毎月の支払いは2社になります。

しかし今後もクレジットカードの使用をされるのでしたら月々の支払いが増えていくだけです。
ご利用は計画的に。


B債務を回答者は
1社にまとめてそこだけ金利を払うのですから借金が増えるということはないでしょう。
それぞれのクレジット会社の金利と比べておまとめローンのほうが金利が高ければ長い目でみて損しますが。また、1社にまとめれば月々の支払い金額は少なくなりますがその分返済期間が長くなります。

債務を一本化するのは危険です。
あやしいところも多いですしまともなところは審査が厳しいです。
うまく利用するには自己管理が重要です。
借金の一本化は5社50万あったとしてそれをまとめる新たな1社から50万借りて5社を完済させます。
しかし完済した5社のカードなどから結局また使ってしまう人が多いのが実情です。

雪だるま式に借金が増えないように特に注意すべきです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/7-f9148b4c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。