スポンサードリンク



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/79-a62910e6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット銀行

ネット銀行とは、パソコンや携帯電話を使ったインターネットを通じて、残高照会や振込みなどの金融取引が出来る銀行です。
しかもこの銀行は原則24時間利用が出来て便利ですね~


大手銀行が「ネットバンキング」という形式でこうしたサービスを提供しています。
また、店舗を持たない「ネット専用銀行」もあります。

ネット専用銀行には「ジャパネット、ソニー、イーバンク。住友SBIネット」などの銀行があります。

ネット銀行は大手銀行の2~3倍の定期預金金利を設定しているところが目立つ。ネット銀行は無店舗ですので、無店舗で浮いた費用を顧客に還元しているのでしょう。

またネット銀行の預金も預金保険制度の適用で、元本1000万円まではその利息分を含め保護されています。


ネット銀行のメリットを生かすには、ネット専用銀行を貯蓄専用口座のように位置付けるとよい。
「特に夏のボーナス時期の前後は、キャンペーンで高い金利が設定されることが多い。

家計で余ったお金などを小刻みにネット専用銀行の普通口座に預けておき、キャンペーン時にまとめて定期に振り替えるのも得策かと思います。

このサイトでよく検索される語句
住宅ローン所得減税
クレジットカードl発行枚数
クレジットカードの種類
銀行系クレジットカード
信販カード

スポンサードリンク


予断になりますが、私はイーバンクから中央競馬の口座に出金して馬券を買うことが良くあります。

今までは場外競馬ならびに京都競馬場・阪神競馬場などにも出向きましたが、現場で馬券を購入するとどうしても周囲の雰囲気に飲まれついつい予算をオーバーしてしまうことがあります。

その点、家にいながら(今ならホームコタツにでも入りながら。。)ゆっくりテレビの情報と照らし合わせながら冷静に馬券を購入することが出来ます、考えようでは一番安く遊べるのが、今の競馬かもしれません。

時には100円が1000万円以上の馬券になることもあります。(競馬じゃなくて宝くじですね(笑)
一度でいいから高額馬券を当てたいものですね。(笑)

この馬券の購入金額をイーバンクから中央競馬の口座に写して購入出来ます。
無論、馬券があたればきちんと中央競馬からイーバンク銀行に振り込まれています。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/79-a62910e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

