スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/84-0998d3fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンって・何ですか?

住宅ローン」って何ですか? と聞かれたらどう答えますか?
住宅ローとは: 個人が宅地の取得や住宅の購入、住宅の新築、リフォームの為に住宅を抵当にして銀行や住宅金融会社から資金を借りることです。

「住宅ローン」には大きく分けると「公的融資」と「民間融資」に分かれます。

公的融資 とは:
住宅金融支援機構、年金融資、財形融資、自治体融資などがあります。
公的融資が受けれれば言うことないですが、何故かというと金利が安いのです。
反面それだけ条件や制限が厳しくなかなか借りることができないという現実があります。


民間融資 とは:

銀行や保険会社、ノンバンクなどが扱っており、条件や制限が少ないのが特徴です。ただ、申込先の金融機関によって金利が大きく違いますので、金融機関選びが大変重要な鍵を握っています。

また、住宅ローンの返済形態には、「元利均等返済」「元金均等返済」、金利形態には「固定型金利」「変動金利」などがあり、こちらも各金融機関によって様々な違いがあります。


「住宅ローン」の返済の形には「元利均等返済」と「元金均等返済」があります。


元利均等返済

毎回の返済額(元金+利息)が同じ金額になるように返済する方法 当初の返済額は「元金均等返済」に比べて当初の返済額を少なくすることができる 返済当初は利息の返済にあてられる割合が大きく、元金が減るペースが遅い為、

元利均等返済に比べトータルで支払う利息が多くなる 毎回の返済額が同じなので、長期にわたる返済計画が立てやすく、また臨時に繰上返済をして支払利息の軽減をすることもできる

元金均等返済

月々決まった元金に、利息を加えた額を返済する方法 当初の返済額は「元利均等返済」に比べて大きいので、返済負担が重い 毎月の返済額のうち、元金の額が一定の為、元金の減少が早く、返済がすすむにつれて、毎月の返済額は少なくなる 毎回の返済額が同じなので、長期にわたる返済計画が立てやすく、また臨時に繰上返済をして支払利息の軽減をすることもできる

スポンサードリンク


すぐ近くの工場跡を整備して住宅50戸程度が建つ予定だそうです。

そのために昨年より工事が続いているのですが、阪神大震災を経験しいているだけに体が覚えているのでしょうか?

家が揺れるたびに「ピク」と反応します。
早く工事が終って欲しいですね~~~・・・・


住宅ローンカード破産はこうして・・・
カード犯罪/a>
カードの盗難
珍しいカードーウイルスバスター2009に、保険とパソコンサポートをプラスしたカード

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/84-0998d3fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。