スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/87-f9c297a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンの安全策はシミュレーション(シュミレーション)から・・・サイトトップ >ローン >>住宅購入で組めなかった住宅ローン

住宅購入で組めなかった住宅ローン

70数件の新築予定地のための工場跡地整備工事は今日は幾分静かに感じられます。

毎日まるで地震のような揺れを感じていますが、今日に限っては比較的静かなようです。
大型の建物の解体が終ったのかも知れません。


私が今の住まいを(中古住宅)購入したのが、30歳前半でした。

近くに住んでいる妹夫婦が盆の休みに里帰りしたときに、田舎で出会いました。
そのときに偶然にも近くの電柱に売り家のチラシが貼ってあったと言う話を聞いたときに酔った勢いで見に出かけようということで出かけたがそこにはまだ老人1人が住まれていました。

車 ローン 審査
住宅ローンどうやって選ぶか
カード ローン 買い替え

スポンサードリンク


が、話によるとこの家を売って、子供夫婦と同居するとか・・・そこで不動産屋さんを聞き出してそこに出かけたのですが、まだ書類が回ってなかったような状態でした。

事情を話して手付けを済ませてその日は帰りました。後に聞くと複数の業者が購入するために動いたとききましたが、私が手付けを打っていたので、その後の話は途絶えたとか??

いざ購入するための書類をそろえなければならない段階で、まさか家を買う予定などなかったものでまた独立して2年目のことでしたのでそろえた書類では住宅ローンが組めないといわれました。

私は短期の住宅ローンを希望しましたが、銀行はたとえ長期の住宅ローンでも組める状態ではないので・・・といわれました。


そのことを不動産会社の社長にありのままを話して、また私の仕事の状況ならびに今後の状態等を話したときに、社長より ”住宅ローンはあきらめて銀行から借り入れしなさい。
保証人は私(社長)がなるから” と言うことで社長と銀行に出向きましたら即金額が準備されてました。

その家も阪神大震災で被害をうけたし、そろそろ建て替えの時期に来ているのだが。。。
今度はこの歳では住宅ローンは組めないと言われそうです。。。。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/87-f9c297a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

