スポンサードリンク



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/9-b430d69d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サブプライムローン

サブプライムローンとは?

日本の住宅ローンと基本的には同じです。
しかし日本の銀行は信用調査をきっちりやり、じゅうぶんに返済能力があると認定した借り手にしか貸しません。
そしてその債権は原則として他人に渡すことはありません。

ところがサブプライムはその信用調査を殆どやらず、闇雲に融資を低所得者向けに行なったのです。
そしてその債権を商品化して売り出したのです。

ですから融資をした金融機関は資金をその時点で回収しています。
ところが債権を買った方が大変なのです。

利息は最初が低く抑えられているのですが、だんだん高くなるように設定されています。

その上景気が後退すると低所得者は最初にリストラされてしまい、ローンの返済が滞ります。

勿論持家は担保に取っていますが、その価格が下がって資金を回収できずに焦げ付いてしまうというわけです。

それも買った側だけがその被害を受けるということで、これは一種の詐偽まがいの行為だとと言っているひともいます。

それにしても今日も株価は大きく下げましたね
アメリカがチョットごちゃごちゃすると大きく株価が動きます。
昔から言われる「アメリカがくしゃみをすれば日本は風をひく」こんな状態いつまで続くのですかね?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kobeeeyanka.blog33.fc2.com/tb.php/9-b430d69d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

