スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自社ローンで中古車購入マイカーが持てた!

自社ローンという言葉を聞いたことがありますか?
自社ローンというのは、事情によってローン会社のローンの審査に通らないような人で、ローンを利用したいのに利用できなかった人でも利用できるようにしている、その会社独自のローンのことを自社ローンといいます。

例えばどうしてもその商品が欲しい、そして返済できる能力もあるのに、ローンの審査に通らないといった場合には、自社ローンを利用して、その商品を購入することが出来るのです。



★中古の車を自社のローンで。マイカーが持てた!

中古の車を自社のローンで購入する?ってなに?と思っていました。
中古の車を買いたいのに自動車ローンを組めない人の為に用意された自社ローンなら複数債務を持った様な方やブラックの人でも車を購入する為のローンを組める可能性があるのです。

6月の花


これは正直ビックリしています。この中古車自社ローンという仕組みですが、自社とは文字通り中古車販売会社そのものを指します。
そういた中古車販売業者が各種の信販会社などと提携して中古の車を自社のローンで販売する方式が一般的な様です。



中古の車を自社のローンで購入させてくれるという響きだけならとても心地よいのですが、世の中そんなに都合の良い事ばかりではありません。


◆中古の車を自社のローンで購入する際のデメリットは?

・通常の自動車ローンとくらべて金利が若干高めに設定されている事です。これはある程度は仕方の無いことでしょう。

・本当に欲しい中古の車を自社ローンで購入出来ない場合がある事です。対象の中古車販売業者の在庫リストに無い中古の車の自社ローンは先ず無理だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。